2005/6/9

Coke & Pepsi

コンビニに行ったらPepsi Xなるものが売ってました。ガラナが入ってるとか。何かアメコミの実写版みたいなパッケージでした。映画館ぽい(ワーナー・マイカルとか)パッケージ。ヨーロッパでは当たっているそうだけど流行るかね。Coca ColaのC2はマーケティングの失敗談として有名ですよね。中田使ったのに。コンタクト・ポイント様々なチャネルで用意したのに。失敗。

思うにCokeとかPepsiとか、飲食店用に流通しているのが結構なパーセンテージを占めてそうですが、そういうところって新商品投下し辛いですよね。そう考えるとやはり流通チャネルはコンビニか。当たらし物好きは買うでしょうが、なんか怪しいよ、あの漆黒。体に入れるものに見えませんから。

W杯日本決めましたね。珍しくフルで見たのですが、柳沢やっぱり巧いですね。でも、ゴール・シーンは巧さとかじゃなくて、嗅覚だったり気持ちだったり、柳沢らしくないところが発揮されたゴールだったように思います。めでたい。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram