2005/6/8

納品

待ちに待った(のか?)4月からフリーランスで仕事を始めて初の納品の日がやってまいりました。展示会の会場に直接納品するので、僕も会場に行きます。業界知識を増やしておきたいというのもありますし、やはり製品の仕上がりと、それを目にした時のクライアントのリアクションを見ておきたいというのもありますし。気持ちが昂ぶっているのか、いつもより早目の起床。

そう言えば、昨日PocketPCを久し振りにセットアップしました。しばらく使ってなかったのですが、Outlookベースでスケジュール管理しているので、手書きの手帳となかなか併用できず、PocketPCの登場となったわけです。古いけどね。

スーツ買いました。ベージュに茶色のストライプのコットン・スーツ。ウエストが結構一杯一杯だから痩せなければ。白のボタンダウンとか茶の靴とかと合わせて着ようと思っております。店員さんがおかしくて、「ウエスト100越えてますね」。いやいや、そんなラグビージャージの上から斜めに計らないでよ。91ですから。ってそれでも十分太いか。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram