2008/7/1

慶應がU2のBonoに名誉博士号を授与していた件

「U2」のボノさんが慶応大学で講演、「2国間援助だけでは不十分」 国際ニュース : AFPBB News

ぬお、凄いニュースを見落としていました。我らがU2のBonoに慶應大学が名誉博士号を授与していたという話。U2はイギリスのロックバンドですが、とってもSocial Actに深くコミットしている人たちでもあります。チベットとか、アフリカとか。

キャンパスで基調講演もあったそうです。これは聴きに行きたかった。Robert Guest氏の『アフリカ苦悩する大陸』にもBonoは登場するのですが、世界規模で考えた時に最強の広告塔というか旗振り役だったりもします。

そういや最近SFCはネットやITではなくて、社会貢献とかに強みがシフトしているなんて話を聞きました。いい傾向だわとか思ったり。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円