2008/6/7

『ビジネス脳を磨く』 小阪裕司

ビジネス脳を磨く (日経プレミアシリーズ 6) (日経プレミアシリーズ 6)
小阪 裕司
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 196
おすすめ度の平均: 4.0

3 200Pをぎゅっと要約すると
4 感性という言葉で、くくるのは確かに便利だし、現代をよくあらわしてる気はするが。
5 マーケティングのみならず、ビジネス全般に応用可能な一冊
5 そのうち、後で?いやいや、「今読むべき」名著、が身近にありました

親父に枕元に「読んどけ」と放り投げられた本。「エモーショナル」うんたらなる言葉は本屋のマーケティングコーナーに行けば溢れていますし、うちの屋号のExperience Transportersというのも近しいニュアンスの言葉だったりするんですけど、こういう入門書から入っていけば誰でも受け入れられるんじゃないかという、優れた導入本です。こういう工業化社会によって作り上げられた合理性とか論理性とかを、身近な根拠を使って打破せずとも、揉み解すようなアプローチの本は今のタイミングで必要なものだと感じました。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円