2008/6/1

The Hakone Open-Air Museum X かまわぬ てぬぐい さんしょうばら

The Hakone Open-Air Museum X かまわぬ てぬぐい さんしょうばら

最近、土産物売り場的なところに行くと、どうしても手ぬぐいを探してしまいます。箱根彫刻の森美術館で代官山にあるてぬぐい屋のかまわぬとのコラボレートのてぬぐいを発見しました。

桜の柄にしては季節外れだなと思ったら、「さんしょうばら」という箱根にしか咲かない薔薇をモチーフにしたてぬぐいなんだそう。アイボリーと黒味の強いピンク色の組み合わせなのですが、使い込むとちょうどいい色になりそうだと思い、購入しました。

これから夏に向けては鞄の中にハンカチじゃなくて、タオルでもなくて、僕の場合、てぬぐいがマストです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram