2005/5/30

VAAM

いかにせん腹周りがひどいことになっているので、VAAMを買ってみました。足はそれなりに鍛えられてるので、細身なスーツでも入るのですが、ウエストは無法地帯。生来、腹筋という行為が嫌いなので、出てくる出てくる。筋トレは元々好きなほうではないのですが、特にマシーンを使わない筋トレは嫌い。辛うじてジャンピング・スクワットは好きなのですが、あれは下半身ですしね。下半身は鍛えると足が速くなったり当たりが強くなったりしますが、上半身は鍛えてもあまり目に見えたベネフィットが得られないって言うのも問題点かも知れません。鍛えられた腹筋とか大胸筋とか後輩筋とか見た目カッコいいけど、技能的効力が現れないと嫌なのですよね。もう少しナルシスティックに育てばよかった。

VAAMは高校の夏合宿で塾校の練習に参加させてもらったときに、飲んだ気がします。たしかその当時、スズメバチ・エキス配合とか書いてあって、えらく不味かった記憶があります。あれから進化したんだかどうなんだか、VAAM。

今ですね、「習慣」を増やそうと思っているのですよ。趣味よりもう少しストイックなところで。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事