2008/4/8

Google App EngineってPython勉強しようかって気にさせるな

Google App Engine

Googleから素晴らしいサービスが登場しました。「Google App Engine」なるサービスで、ちょっとプレゼンテーションのビデオなんかも見た感じ、プログラムを書くこと以外は全部Googleにお任せしてしまえば、WEBアプリ公開できますよ、というようなことに読めました。

プログラミングは自分の適性を疑い、あまり勉強進めてませんが、ちょっとPython勉強してみようかな、と思っちゃうくらいのインパクトはありました。GoogleのエンジニアがWEBサービスを作ってる環境を提供しますから、どうぞ他のエンジニアの方もGoogleのサービスに比肩するようなもの、作っちゃってください、みたいなことなのかな。

サーバもOSもDBもお任せなわけで、Googleってすげえなあと改めて。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram