2008/3/26

『月刊アスキー 2008年5月号 「年間1000億円を叩き出す ガンダムという巨大ビジネス」』

以前、『俺たちのガンダムビジネス』という本を読んで正直肩透かしだったのですが、これは非常に中身が濃いです。ガンダムというキャラクターがいかに多角的に計画的にコントロールされながら、日本のキャラクタービジネス史上稀に見ぬ「長寿ブランド」となっていることをバンダイへの取材を通して分析しており、ボリュームも相当なものです。これは月刊アスキーという雑誌のポジショニングと読者層を最大限に活かせる特集になっているなあと感じました。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円