2005/5/27

『ブランド戦略シナリオ コンテクスト・ブランディング』 阿久津聡+石田茂

ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング
4478374007阿久津 聡 石田 茂

ダイヤモンド社 2002-07
売り上げランキング : 13,302

おすすめ平均 star
star顧客の期待がブランド構築の鍵にならないか
star理論としてはとても面白い
star共著は難しい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ブランドの話を割と大きな括りで構造化してる本だと思いました。企業が持つブランド・アイデンティティと顧客が持つブランド・イメージ、そして両者をできる限り近いものとするためのブランド・コミュニケーション。そのためのコンテクスト=文脈作りについて書いてる本です。でもシナリオって言葉は本文に出て来なかったような。ストーリーという言葉は使われていた気がしますが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram