2008/2/20

ブログ出版局で製本を注文してみた

ブログ出版局 – オンデマンド印刷・製本・書籍化サービス

kosukekato.comを冊子にしたいなあということは前々から思っていて、今回ブログ出版局というサービスで製本を頼んでみました。自費出版は詐欺まがいのことが横行しているって言いますし、一般に流通させる必要は全くないだろうというわけで決定。とりあえず試しで一冊、送料込みで3000円くらいでした。

MovableTypeから記事をエクスポートして、テキストファイルをサーバにアップすると自動でPDFに変換する仕組みです。本格的な出版と比べたら見劣りするのかも知れないですが、それで十分と思いました。申し込んだ後、リストタグが閉じられてないエラーが見つかって、慌てて電話で修正をお願いしたところ、再注文という形でスムーズに対応いただきました。

届くのが今から楽しみです。

追記:
MyBooks.jpというのもよさげなのですが、サーバが落ちているみたい。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円