2007/12/27

Issey Miyake TO Designed by Tokujin Yoshioka

自分へのクリスマスプレゼント、何て言うと何だか寂しい感じですが、悩みに悩んだ末、吉岡徳仁氏デザインのTOに行き着きました。今日届いて、早速駅前でバンドの調整をしてもらってきたのですが、素晴らしいです。着用感、使用感、質感、デザイン、機能性、どれをとっても満点をあげたくなってしまう。大分前に発売したモデルだそうですが、今見ても斬新です。長く愛されるモノでしょうね。

TO

僕にはちょっとボリュームが足りないのではないか、という心配もあったのですが、そんな心配は無用でした。でかい!のにシャープなラインなので、存在感がありつつも落ち着いた印象です。エレガントだけどシンプルであるがゆえの力強さがある感じです。

TO

今年の後半は気が付けばシルバー物ばかりを選んでました。シルバーと言っても、それぞれで風合いが違って、なかなか楽しい。INFOBAR 2はツルリンな感じだし、iPod Nanoはマットな感じだし、TOはキランという感じ。IXY Digital 800ISも載ってませんがシルバーですし。持ち歩くガジェットはシルバーを選ぶ傾向があるみたいです。何でしょう、何となく清潔な感じがするからでしょうかね。

今年は物欲満腹で年を越せそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram