2007/12/24

ルームフレグランス

IMG_0822

あんまり自分にバシャバシャ匂いをつける趣味はないのですが、自室で仕事していると飽きてくるので、たまにリフレッシュしたい時に香水を重宝しています。昔はお香とか炊いてたのですが(香水よりお香の方が好きなんだけれども)、ちょこちょこ買いに行くの面倒臭くなって、香水に落ち着いています。

DemeterというNYのメーカーのは1つ2000円くらいで色々変な香りがあるので、楽しいです。トマトとかコンデンスミルクとか。僕が持っているのはグリーンティーとジントニック。Issey Miyakeのは高校の時に見つけて、去年くらいにまた香水でも買ってみるかと思った時に買った奴。高校の時はHugoとかXSとかも持っていたのですが、ああいうのはあんまり部屋に吹くには向いてないんではないかと思って。

食事、飲み物、音楽、香りくらいが仕事中のリフレッシュメントなので、まあ自分の部屋で仕事しているので誰に文句を言われるわけでもないので、たまあにそんなこともしていますよ、という話。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円