2007/12/9

楽天アフィリエイトで子供を教育というのはどうか?

まあ、賛否両論あるとは思うのですが、株を子供にやらせるというおたくもあるそうですから、それよりはリスクが少ないし、収入も子供のお小遣いの枠を甚だしく逸脱しないという意味では、楽天アフィリエイトなんてのは、商行為の入り口として教材に成り得ると思うのですけど、どうでしょう。

何か情報商材みたいなのの話になってしまうと良くないですが、例えばガンダム好きの少年がガンダムショップを作るとか、地球環境に関心のある少女がエコショップを作るとか、実際にオンラインショップ作るのは大変ですが、アフィリエイトならなかなか面白いのではないですかね。ただ今ネットにあるアフィリエイトのやり方みたいなのは姑息というか、王道のビジネスの在り様じゃないですから、子供用にそういうパッケージを作って、獲得したポイントで楽天市場おもちゃ売り場みたいなフロアを作って買い物できるようにするとか。

キッザニアみたいなビジネス体験学習型の施設も流行っていることですし、社会性という意味でも、どうですか、楽天さん 笑。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円