2007/12/4

Canon PIXUS iP7500でグレースケールの年賀状が赤っぽくなっちゃう

CanonのPIXUS iP7500を使って今年も年賀状を作ったのですが、インクジェットフォト年賀葉書を買ってきて、グレースケールのPhotoshopのファイルを出力したところ、綺麗にグレースケールにならないのですね。グレースケール印刷に設定しても駄目で。

よくよくWEBを眺めてみると、黒はまだしもグレーというのはカラーインクの掛け合わせで実現しているようなのですね。で非常に薄いグレーの部分がちょっと色がついて見えちゃうのです。Canonのサポートセンターに問い合わせてみるも、途中クライアントからキャッチが入り、また待たされるなのも億劫なのでそれっきり。

まあ結果論としてはグレースケールでなくてもちょっと雰囲気ある感じの色味になっているので、いいかなあとも思っているのですが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram