ブランディング再定義月間
こういうことは僕は宣言しないとなかなか続かないので。Brandyou.jpも始めたことですし、ブランディングについてもう一度勉強してみようと言うか、自分の中の定義を再検討してみようという意味合いで、年末に向けて、ブランディングの本を読み直してみようと思います。
今Duan E. Knapp氏の『ブランドマインドセット』から手をつけていて(僕にとっての教科書的な本)、David A. Aaker氏の『ブランド・エクイティ戦略』『ブランド・ポートフォリオ戦略』『ブランド・リーダーシップ』『ブランド優位の競争戦略』辺りも再読の必要があるだろうし、最近の日本人の著作の中からも再発見をしたいと思っておるところです。
久し振りにガチの読書です。気合入れていかないと。

加藤 康祐 / 企画・設計
プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。
是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram
売り上げランキング: 14,705
100円
フリーランスとして働き始めるってどういうことだったのか?フリーランスとして働くってどういうことなのか?フリーランスが目指すことってなんなのか?5年間の自分の経験から書きました。(2010年執筆)