2007/11/17

デジタルフォトフレームの素敵な使い方を思いついた その2

デジタルフォトフレームですが、どうにも国内で売ってるものはRSSに対応してないみたいなので、海外で販売されているもので目星をつけました。

eStarling 8-Inch Digital Wireless Picture Frame
Samsung SPF-72V 7-Inch Wireless Digital Photo Frame

安心感で言うとやはりSamsungでしょうか、と思い、駄目元でSamsungの窓口にメールしてみました。お返事いただけると良いのですが。Amazonは当然International Shippingに対応しているので、その気になればいつでも買えるのですが。

eStaring デジタルフォトフレームがやってきた – SUPER BLOG.JP

こちらにeStarlingのデジタルフォトフレームのレビューがありました。デザインはレビューのものより今のものの方がよさげですね。eStarlingのWEBサイトで設定する形とあるので、リモートで管理できるってことになるのでしょうか。もしそうなら便利だなあ。

XOOPSでDigitalPhotoFrame.jp的なものを作ってしまおうか、というくらいの勢いです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram