2007/11/16

満天星一休 樹雨

樹雨

満天星 一休 | 樹雨

満天星一休というのは木曽の中津川の和菓子屋さんで、我が家がお取り寄せする数少ない商品の一つなのですが(後はエスロードの天然紅鮭)、この季節は杣の木洩日という栗を干し柿で包んだお菓子がお目当てです。ただ今年はこれに加えて、樹雨にチャレンジ。

これ洋菓子屋さん的に言うとカップケーキみたいな感じなのですが、食べた感じは「非常に熟成されて濃厚な栗のケーキ」という感じです。小さな壷に入って届きまして、カップケーキならぬ壷ケーキなのです。一つ840円となかなか高価ですが、ちょっとずつつまんでは、にんまりしています。

しかし散々宣伝しておいて樹雨というのをいったい何と読むのか謎。「じゅう?」「きう?」「いつきあめ?」、なんだろう?

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram