2007/11/7

PSR(Personal Social Responsibility)

TAROSITE.NET: Personal Social ResponsibilityとCSR

ここ最近、kosukekato.comに人肌にエコとか地球と倫理とか割と偉そうなことを書いていましたが、小生「PSR(Personal Social Responsibility)」なる言葉の存在を知りませんでした。個人の社会的責任って奴です。

内容的には上記2記事をまとめると、何となくそんな内容になるかと思うのですが、CSR(Corporate Social Responsibility)から派生してきた言葉というところが僕の話の筋道と違いますね。もう少しどっしりした印象があります。

責任とか言う前に行動だ、とも思うわけですが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram