2007/11/6

Google PhoneではなくGoogle Mobile OSだった、Android

Google,モバイル・プラットフォーム「Android」の開発に向け33社と提携

Androidというのは2005年にGoogleが買収したベンチャー企業のようなのですが、Google Phoneではなく、Googleのモバイルプラットフォームが登場ということのようです。個人的にWindows Mobileはとても使いにくい印象があるので、これはちと面白いかと思いまして。

たしかに端末を作るよりも、プラットフォームそのものを作る方がGoogleらしい気がします。2008年後半から採用される見通しということですから、まだ先の話ですが、楽しみです。

モバイルプラットフォームの名前に「Android」というのも、なかなか面白い。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram