2007/10/28

気になっていたことが現実になり始めた(SEO)

日本でも有料リンク販売サイトにPageRankペナルティ発動 | 住 太陽のブログ

一昨日昨日あたり、Google PageRankに変動があったことに気付きました(自分のサイトのPageRankが変わったから)。割と大手のポータルでもガクンと下がったサイトもあったみたい。「リンク売買のペナルティが、リンクの買い手ではなく売り手のほうに及ぶ」ということのようで、ちょっとこれでSEOの体質の変化があるでしょうか、どうでしょうか。

リンクの買い手に及ぶことも考えられなくは全然ない話なので、全うに自然発生的なリンクと正しいコーディングと良質なコンテンツの醸成が改めて大事だなあと思いました。お金をジャブジャブ使える仕事ならまだしも、僕のように予算分配の按配が重要になって来る規模の仕事をしていると、細かくウォッチしていかないといけない話題だと思います。

しばらくSEO関連の話題はRSSでも丁寧に見ないと。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円