2007/10/24

ワイヤレスアラート

というレポートを学生の時に小檜山先生の「ワイヤレスネットワーク論」という授業で書きました。内容は別に大したものじゃなくて、携帯電話のCメールにPCのEメールを転送かけておくと便利だよという。確かあの授業の成績は見事に「C」だったと記憶しています。

今FirefoxのGmail Notifierに効果音をつけようと思って、ちょっといい感じのWAVファイルを探して来たのですが、無意味だなと思ってやめました。だって、キーボードの横で充電してる携帯電話が先にブルッと教えてくれちゃうわけですから。僕にとって今でも携帯電話で一番役に立ってるのはこれ。通話よりネットより、ましてや音楽やワンセグよりこれ。

おい時代に取り残されてるぞと思うわけですが、僕にモノを押し付けてくる機器は携帯電話に一本化してあるので、楽と言えば楽なんですよね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram