2007/9/25

不死鳥麻生太郎へのシナリオ

福田氏が総理大臣になりましたね。人事を見ると幻滅と言うか、派閥人事再来と言うか。何だか物悲しい気持ちになりますね。ただ、冷静に考えると、麻生氏にとっては良かったのかなあと。得票数からして存在感は示したわけで。

こういう古い体質の自民党が表に出てくると、民主党がよっぽどのことをしない限りは更に伸びるでしょうから、自民党はこてんぱんにやられると思うのです。ですので、本当の意味での自民党再建は、解散総選挙で民主党に負けてからということになるのではないかと。

というところで麻生氏に出番が回ってくれば、今自民党総裁になるより良いタイミングではないかと。自民党自体が全否定された後に出てくれば、第一党から引き摺り下ろされた後だとしても、むしろ思い切ってできるんじゃないですかね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram