2007/9/5

GREAT 佐川

新人レスラーとかではありません。佐川急便のことです。AmazonでCDを頼んでメール便での発送だったのですが、今日はこういう天気ですから、通り雨が降ったり止んだりで。でメール便晴れてる時に届けられたそうなのですが、その後小雨が降ってきたので佐川の配達員の方取って返してきてピンポンを押してくれましたよ、という話。

商品自体はCDでビニールでパッケージしてあるので問題ないのですが、やはりメール便だからと言って届けたら終わり、ではなくて、きちんと状況に応じて対応を変えてくれるのには好感が持てますね。

まあうちの地域の配達員の方がたまたま良い人だったのかも知れませんし、3日に一度は配達がある家(僕がしょっちゅうネットショッピングするので)なので気を遣ってくれたのかも知れませんが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram