2007/9/1

コンパクトデジタルの感じがわかってきたので

コンパクトデジタルカメラの使い勝手が大体わかって来たので、そろそろ一眼に手をつけようと思います。とは言えデジタル一眼を買うとかいうことではなくて、僕Konica Minoltaのレンズ一体型のDimage 7って言うのを持ってるんですよ実は。中古で2年くらい前に買った奴。ちょっと一昔前のカメラということなんだろうけれども。仙台上高地名古屋の写真はこれで撮っています。

でこいつですが、そもそもの写真の仕組みというのを理解しもせず(ついこないだまで写真に興味なかった)、マニュアル難しいからほとんどオートフォーカスで撮っていたのですが(宝の持ち腐れ)、ちょっと勉強してみようという気になりまして。巨大なので持ち歩きはしませんけど、ちょこちょこ練習しようかと思っている次第。

ところで眼鏡してる人って、写真撮る時どうしてるのでしょう。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram