2007/8/31

Exchange Serverのレンタルってあるんですね

スケジュール管理 – Exchangeサービス(グループウェア) | Windowsコラボレーションホスティング | アイル

「ローカルにメールのデータがないと不安じゃない?」ってよく言われるんですが、確かにGoogleさんが紛失してしまうと大変なことになるので、Google的に使えてOutlookベースで考えると、やっぱりExchange Serverかなと思って調べてみるとレンタルサーバが結構お安い値段であるのですね。

まあ今のところ一人仕事なので、Googleのシンプルさが助かっているのですが、複数人で時間調整とかもして、メールのデータもきちんとバックアップとってって考えるとサイボウズかExchange Serverなのかなあと思ったりしました。Exchange ServerはOutlookがインストールされてるPCを使う前提なら、サイボウズよりも安く済みそうです。

まあ当分はGoogleですが。Gmailのバックアップを取る時は一日仕事になりますが、メールを全部未読にしてPOP経由でダウンロードしてやればよろしい。

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円