2021/7/5

『Distance わたしの#stayhome日記』 今日マチ子

これ無茶エモいのです。コロナ禍での作品、ということには興味があって、あまり知らなかったのですが、良さそうと思って取り寄せてみました。

なんていうか、マスクした生活の煩わしさというか、もどかしさというか、いかんともし難い今まで思いもしなかったような気持ちをつぶさに観察されており、人生の中でも決して喜ばしい時間ではなかったと思う1年だけれど、色々後に思い起こして愛おしい時間であったと思えるような、そんなイラスト集でした。読みながら「あー」ってなる。

色々なことに目をつむったり見ないふりをしていて、でもこういう形で可視化というか、共有できる表現としてパッケージされるのは、コロナ禍という時間を過ごした人の財産になるし、そんな難しいこと言わず、パラパラとめくってもとてもかわいらしい作品集だと感じました。お薦め。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円