2021/4/28

お散歩カメラ

元々、写真を撮るのは趣味なのですが、近年はあまり機会がなく、一眼レフも自炊の写真を撮るのに使っている程度、だったのですが、最近、緊急事態宣言なども相まって、お散歩カメラをするようになりました。犬飼ってるわけでもないし、散歩に行く確たる動機もなかったのだけれど、そう言えば、カメラ持って行けば良いよねという。

本当は旅先の写真とかも撮るのが好きなのですが、今はなかなか出かけられないので、500m圏内くらいの近場で撮れる日々の写真を良くできないかなあと思っています。この冬、フィルムカメラを始めたのですが、これはとても楽しくて、翻って、今日はコンデジ持って朝歩いてみたら、それはそれで、何でも撮れちゃう感じで、楽しい。

八王子は東京でも自然が多く、とりわけ僕が住むエリアは緑や畑も多く、鳥のさえずりも蛙の鳴き声も虫の鳴く音も聞こえるし、幸い今は花が良い季節だし、特段何もないエリアではあるのだけれど、カメラ持って歩くにはなかなか良いかなあなどとも思っており。GWはカメラ遊びかなあ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

関連する記事