2021/2/20

Air ReceiverでKindle Fire 7インチ 2015をサブディスプレイとして使う

iPadがー、とか、Chromebookがー、とか、最近仕事のやる気が出てきたせいか、新しいデバイスが気になるのですが、そう言えば、2015年のKindle Fireが眠ってたよなということに気付き、これなんか使い道ないのかなあと思って、調べたところ、Air Receiverというアプリでサブディスプレイ化できることがわかりました。

デスクトップのサイドに置いて、MacのAir Displayを使って、サブディスプレイにできます。画面が小さいので、動画とか再生するのに向きそう。ChromeでNHK+やYouTube映してみましたが、ながら視聴には割といけるなという感じでした。

まあ新しいもの増やすのもな、こないだ整理したしな、iPod Touchの増えたしな、という感じなので、このKindle Fire 7をしばらくもう少し活用してみようと思っています。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円