2021/1/19

食べチョクで取り寄せてみたもの

そう言えば、コロナ禍を受けて利用が増えたサービスに食べチョクがあります。社長さんもメディアの露出が多くて目立つサービスですが、昨年から何回かお世話になっています。そういうわけで、これまで取り寄せたものをまとめてみようかなあと思いました。

KURKKU FIELDS シャルキュトリー〈グルメセット〉

ソーセージやパテのセット。千葉にある牧場のようなのですが、パッケージもオサレな感じで美味しかった。

【久米島赤鶏1羽セット】すべての部位が楽しめる!酒粕で育った旨味しっかり赤鶏(ホルモン剤不使用)約2㎏

ガラ、ササミ、手羽、胸、モモと届きまして、堪能しました。とても美味しいスープが取れました。パワフルな感じで肉質に張りがあり旨味がしっかりは確かで美味しかった。

限定・最高級「河内鴨」もも肉(約1.1kg )

もも肉4枚がブロックで冷凍して届きます。鴨肉大好きなのですが、濃厚で芳醇。こちらはあとまだ2枚手元に残ってるので料理が楽しみです。

あと、も何が届くかわからないびっくりボックスというのも頼んで、ホンノビス貝がたくさん届きました。全般的には僕の注文は鶏が多いようで、一人で取り寄せるには色々部位が楽しめて良いなというのと、値段もお手頃な価格帯が多いので選びがちのようです。量がそれなりに多いので、実家にもお裾分けしていることが多いです。

去年から今年にかけては、食べチョク以外でも、ホロホロ鳥やらアイスバインやら、普段手に入らないような食材を取り寄せることが増えました。巣ごもり需要というやつなのですが、料理は好きなので、色々食材を試すのは楽しいです。あんまりしょっちゅうはできないですけど。野菜は変わらず、ぴたらファームにお願いしています。

外食もあまりしなくなったし、UBERもそこまで使わないので、この辺を楽しんでいきたいなあと思っています。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円