2021/1/18

最近、買ってみたリサイクル、アップサイクルモノなど

SDGsの絡みもあり、改めてリサイクル、アップサイクルの注目が高まっている気もしますが、最近、部屋の防寒具として気に入っているのが、Gapのアップサイクルベストです。あんまりモコモコしていないので、家事するにも邪魔にならず、値段もリサイクル製品だからか、お手頃でした。

IMG 20201206 053029 436

それから、IKEAの500円のスツールを書棚用に買ったのですが、こちらもリサイクルスチールを使っているそうです。値段もお手頃だし、赤、カワイイ。

MARIUS マリウス スツール, レッド – IKEA

2021 01 03 072221606

とは言え、究極的には最近、Patagoniaが広告打ってる「本当に、それ必要ですか?」ということではないかなあという気もするのですが、Patagoniaも海外のWorn Wearのサイト見ると、大分新しい流通を生んでる感じがして、すごいですよね。リペア見るの楽しいので、Instagramとかフォローしています。

Worn Wear – Used Patagonia Clothing & Gear

“Buy Less, Demand More”

そういう時代なんだろうなあ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円