2020/10/21

というわけで、絵を描き始めました

先日、半ば衝動的にペンタブレットを買ったわけなのですが、ちょいちょい絵を描き始めました。線が引けない、バランスが取れない、手足が書き込めないなどなど、もうなんか描いてても直したいところだらけなのですが、まずは量をこなして練習していくことが大事だろう、ということで、日がなペンを握っています。

学生時代に夏休みの宿題的に集中して絵を描いていた時期はあったのですが、20年くらいまともに描いていなくて、思い出すことも多いし、覚えることも多いです。日がなIllustratorやPhotoshop触っていますが、今まで使わなかった機能を使うことも多いですしね。まだまだ一歩踏み出したくらいで、先は長いな―と思っているのですが、描いたものは極力Instagramにアップしていこうと思います。

Kosuke Kato(@kosuk) • Instagram写真と動画

コロナ禍を受けて、最初に始めた「新しいこと」というのがイラスト、というのは僕自身意外なのですが、まだどちらかと言うと時間はあるし、やはり防御策としても「手に職」がつくようなことをやりたい、みたいなのがあって、のんびり続けていこうと思っています。思い通りに描けるように早くなりたいですねえ。先は長いな―。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円