2020/10/4

中国茶のすすめ

コーヒーが好きなんですが、横浜住んでた時に中華街によく出かけていたこともあり、中国茶を嗜みます。ポットに注ぐと3煎くらいはいけるので、あまり細かいお作法はわかってないですが、リラックスできますし良いものだと思います。

以前は中華街の悟空というお店で買っていたのですが、最近、ネットショップがあることに気付きました。

横浜中華街 悟空茶荘 オンラインショップ

ちょっと選び方が難しそうですが、烏龍茶や普洱茶などお馴染みのものもありますし、新着商品から選んでみるのも良いかも。僕のお気に入りは蜜蘭香単叢というお茶で、ちょっとマスカットのような華やかな風味がある烏龍茶です。

広-124A19春 蜜蘭香単叢 20g みつらんこうたんそう 悟空オンラインショップ

空腹感もまぎれますし、食後も口の中さっぱりするし。ほんと色々種類があるので、沼なのだろうなと思うのですが、カジュアルにも楽しめるものと思います。

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円