2007/8/13

天賞堂 Grand Complication

たしか就職活動の頃に買ってもらったものだと思うのですが、とても気に入っています。何と言うか長く愛せる真っ当なデザインがされた時計だと思っていて、オーソドックスですがとても馴染みます。JALのカタログ通販とかだったので、店頭で見初めたわけではないのですが、写真ご覧の通り真面目そうな顔立ちで、僕のはちょっと文字盤のデザインが違います。別にJALとか書いてあるわけではないですし。

腕時計遍歴を思い出すと、Seiko、Swatch、Calvin Klein、Trans Continentsと来て、このGrand Complicationでした。とても愛していてコイツが腕にないとあまり落ち着きません。長く使ってやろうと心底思っています。

天賞堂は横浜に出店があって、ベルトや電池のメンテナンスは銀座に行かなくても対応してくれるので、便利だったりもします。

追記:
どうやら購入したのは2004年のことのようです。すっかり5年くらいは連れ添っている気分でいました。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円