2020/9/10

Pixel Budsを買いました – Ivy Rossのデザインに期待

長らくイヤホンはPixel付属のコード付きのイヤホンを使っていたのですが、最近、外出少なくて出番少ないものの、テレカンでの需要とかもあって、完全ワイヤレスイヤホン欲しいなとなって、ずっと待ってたGoogleのPixel Budsが発売になったので、購入しました。Pixelと同色の、ホワイトを選びました。

Pixel Buds – Bluetooth 対応のワイヤレス イヤフォン – Google ストア

Pixelとの連携がGoogle謹製ということもありとてもシームレスなこと、周囲の騒音を検知してボリュームを自動コントロールするアダプティブサウンド、いつでもGoogleアシスタントが使えること、などが良いところだと思いましたが、でも一番気に入ったポイントは案外見た目のデザインかな。とてもぼってりしててかわいい。

そう言えば、GoogleのプロダクトデザイナーのリードはIvy Rossという方なのだそうで、これまでのガジェット類のデザインの雰囲気とちょっと違うなって感じがしています。

グーグル、アイビー・ロスがデザインする「感性を取り戻すためのテクノロジー」 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア

女性的、って言ってしまうとつまんない話になっちゃうし、最近のジェンダー論にも引っかかちゃう気がするんだけど、とてもたっぷりしたRの取り方とか、包むような感じとか、なんか新鮮な感じだなと受け取っています。

長らくの相棒になりそうです。もうちょっと外出増やさないと、活躍の機会が増えませんが。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram