2020/8/18

久し振りのBlue Bottle Coffee

サードウェーブコーヒーという言葉がまだ日本に上陸するかどうかという頃、友人がSFからBlue Bottle Coffeeなどの豆を持参して遊びに来てくれて、はー、新潮流だなあと思い、本なども買って勉強したものですが、あれから随分経ちまして、日本でもBlue Bottle Coffeeを普通に楽しめるようになりましたし、逆にサードウェーブという言葉も聞かなくなった気がして、色々な土地にそれぞれのロースターができて、新しいコーヒー文化もすっかり日本に定着したような気がします。

最近は大体、fe.a coffee(東戸塚)、08 coffee(秋田)、モモンガコーヒー(日野)の3つくらいをローテーション組んで豆を取り寄せていたのですが、先日、Blue Bottle Coffeeのキャンペーンをネットメディアで見かけて、久し振りに頼んでみることにしたのでした。Giant StepsとThree Africasを頼んでみましたが、さすがの安定感でした、美味かった。

今も期間限定で送料無料キャンペーン中のようなので、宜しければ試してみてくださいー。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram