2007/8/11

kosukekato.comを文字の大きなサイトに

kosukekato.comを文字の大きなサイトにしました。あの分量を小さい文字で読ませるのはストレスですし、最近見るニュースサイトの多くが記事本文を大きいフォントで表示しているということもあり、また面白法人カヤックさんの新WEBも文字が大きいサイトですし。昔はフォントサイズが小さい方がスマートと思ったりしていましたが。

MSゴシックでの表示を考えていた時は、フォントサイズが大きくなるとどうにも不恰好な印象だなあと思っていましたが、メイリオやヒラギノであれば、ある程度フォントが大きくてもそれほど不恰好でないなという印象の変化もありまして。

より読み易くなったと思いますので、チェックしてみてください。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram