2007/8/8

Appleから色々発表されたけど

個人的にはMac MiniとiWorkが気になりますね。iMacは写真だとあまりカッコ良さが伝わってきませんでした。Mac MiniはCore 2 Duo搭載ということで、まあ今の使い方だと全くアップグレードの必要ないのですが。iWorkにはNumbersというのが追加され、ワードプロセッサとプレゼンテーションと表計算というオフィススートの基本ラインアップがiWorkに揃ったことになりますね。

Microsoft Office 2007を買ってないので何ともですが、ビジュアル表現でiWorkはOfficeを凌駕してそうだよなあという印象です。Office 2007も表現はかなりリッチになったようですが、エレガントでないというか、ゴテゴテした印象が何となくあります。そんなことを言ってる僕はOffice 2003ユーザですが。

とりあえず、どこかのタイミングでOffice 2003から2007に乗り換えないといけませんね。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円