2020/5/17

鹹豆漿、始めました

台湾の食文化に密かな憧れがありまして、ルーローハンだけでなく、朝ごはんとか、ベジタリアンミールとか、面白そうだなあと思っているのですが、前々から本で紹介されている、鹹豆漿というのが気になっておりまして。作ってみました。

豆乳を温めつつ、醤油、胡麻油、ラー油、パクチー、ネギ、桜えび、ザーサイ、油条(僕は代用品として仙台麩入れました)などをお椀に用意しておき、豆乳をかけるだけの簡単ご飯ですが、意外や意外とても美味しいです。

豆乳はある程度日持ちもするようですし軽食メニューに今後も重宝しそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram