2020/5/17

SIWA ティッシュボックスケース

ティッシュなんて別にそのままで良いだろうと思っていたんですが、最近、もう少しオフィススペースを綺麗にしようかなあということで、ちょっとうるさいティッシュボックスに何かかぶせようということで検討していたのですが、色々探してみた結果、深澤直人さんプロデュースのSIWAのものが良いのではないかと思い。

ブラウンを選びまして、クラフト紙の見た目に近いかな。SIWAはご存知の通り、和紙でできたプロダクトで、経年変化が楽しめることがウリなのですが、まあ、ティッシュボックスケースはそういう意味じゃ、あまり皺は生まれなそうだなと思いつつ、随分、部屋馴染みが良くなり、ポイントで購入できたこともあり、満足。

深澤直人さんのプロダクトは他に±0の計算機も使っていますが、やはり良いものだなあという気がする。飽きないというか。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事