2020/4/26

『白洲正子 TRAVELING DAYS』 中谷美紀 若木信吾

久し振りに眺めたら良かったのでご紹介。NHKドラマスペシャル『白洲次郎』のスピンアウト企画で、白洲正子を演じた中谷美紀の写真集です。白洲正子の本は20代、よく読んでいて、韋駄天お正、白洲正子の日々を連想させる中谷美紀の佇まいはなんか圧巻。エッセイをたくさん読んでいて、なんか想像の中に白洲正子という人はいたのだけれど、ああ、こういうことなのかも、と想像をなぞるように写真のシーンを辿ることができました。

白洲正子のエッセイというのは本当に面白くて、日本文化を学びたい、理解を深めたい、という人にも良い入門書なのではないかと思います。

なんかたまに時間軸を飛び越えたような作品に触れる、ということは良いですね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram