2007/7/30

安倍総理が「美しい国」と言わなくなった理由

昨日選挙特番を見ていて一つ気が付いたことがありました。安倍総理が「美しい国」とこの参議院選挙で大々的に言わなくなった理由です。片山さつき氏(自民党広報本部副本部長兼広報局長)が「松岡氏の自殺で広報戦略の転換を余儀なくされた」とTV番組で漏らしていました。それか、と思いました。

今回の参議院選挙で大手を振って「美しい国」と言ったって、全く説得力がないのはさることながら、しかしこうもあっさり封印してしまうものかとちょっと疑問に思っていたのですが、片山氏の言で謎が解けました。ただ、いくら政治的に間違っていないって専門家が言ったって、国民の声を相手にしない総理大臣を、国民が相手にするのかという凄く基本的な部分で安部総理の采配や説明責任の果たし方は間違っているという気が個人的にはしています。

んー、どうなることやら。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram