2020/3/8

もう一つ、Less is More – 無印良品のナイロンバックパック

先日、「Less is More – UIデザインとしてのホームオフィス」ということで、僕の仕事の環境について書きましたが、もう一つ、仕事道具をコンパクトにしようと思って導入したのが、無印良品のナイロンバックパックです。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック ネイビー

まず値段が良い。2,990円とお手頃価格です。僕はネイビーを選びました。フロント、サイド、背中にそれぞれポケットがあり、メインのコンパートメントにはPCを入れるスリーブがあります。見た目、ホントにシンプルで、荷物が大分コンパクトになりました。これ背負って自転車で走り回っていますが、「肩の負担を軽くする」の名の通り、かなり快適です。

結構、バックパックは色々試していて、ここ数年はMillicanがメインのバックパックでこれはとても良いものだし、拡張性や耐久性にも優れているオールラウンダーだったのですが、電車に乗る時に前背負いするのにちょっと邪魔だったり、みたいなこともあって、こちらを導入しました。

ちょっと原点回帰っぽい感じですが、このシンプルなやつで、ちょっと春、軽快に行ってみたいと思っています。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック ネイビー

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram