2019/9/26

吉田のうどん

吉田のうどん、山梨県は富士吉田のご当地うどんとして有名ですが、最近、地元のスーパーで見かけまして、全国区になったのか、はたまた、土地的に八王子から近いからなのかわからないけれど、これに大いにハマってしまいました。

かなりコシがあり、食べでがあります。うどんは福岡、讃岐など西のうどんを食べ歩いて来ましたが、最近、武蔵野うどんとか、東のうどんも好きになり、総じてうどん好き。富士吉田では馬肉を合わせるのがスタンダードだそうですが、さすがに手に入らないので、付属のつゆを水で割って、適当に薬味を合わせて、シンプルに食べています。

全国区になったのか はたまた八王子だからか スーパーで山梨の吉田のうどんを見つけたので試してみた コシがとても強くて 今度からうどんはこれにしようかなあと なめことシソとみょうがとネギと鰹節  おとこめし  おうちごはん  男飯  料理男子  男の料理  料理  男子ごはん  自炊  cooking  クッキングラム  自炊男子  foodstagram  food  料理好き  instafood  cookingram  うちごはん  料理部  yummy  男料理  男めし  delicious

美味しいので、お薦めです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram