2007/7/17

沈思黙考

今日は非常に考えさせられる日でした。正解はないと思うのですが、考えることが仕事のようなものなので、考えなきゃなあと思わされた日でした。端的に言うと、「おまえ、仕事、どうする?」ということです。

勿論、今の仕事は順調ですし、業態的にも広がりがあって、今でもこれからの仕事にワクワクしています。でもやっぱり一方で世の先端でガツガツ仕事している近い世代はいるわけで、そういう人達と自分の仕事は比肩しているかという。モラトリアムです。でも誰かの用意した道をなぞる作業は一旦学生が終わった時点で終わりにしたつもりなので、今更自分のやっていることを否定しても意味はなく。

今日より良い明日。明日より良い明後日。それを結局積み重ねていく作業でしかなく、それ以外の道で立身出世ができるほど、僕が歩もうとしている道は温くはないというところもあります。だからね、今日より良い明日が自己満足に終わってはいけないと思うわけです。誰かしらをハッピーにすることが仕事で、その代価を僕はいただいているわけですから。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

関連する記事