2019/7/10

クルミドコーヒー & 胡桃堂喫茶店

八王子に来て1年ほど経つのですが、ほとんど中央線で途中下車したことがなく、最近、思うことあって、今回は国分寺に行きました。西国分寺にあるクルミドコーヒーと、国分寺にある胡桃堂喫茶店。オーナーの影山知明さんの著書も有名ですね。

ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~
影山知明
大和書房
売り上げランキング: 19,998

カフェですが、ちょっと独特の雰囲気があって、地方で訪れるルーミーでナチュラルな感じのカフェともちょっと違っていて、クラシックと言うか、なんか独特の空気感があります。都会的というのでもないし、流行りの感じでもないし、でも、新しくて。まあなんか、こういうのOne and Onlyってやつか、という気もしました。他に例えるのが違うのだろうという。

クルミドコーヒーは2人で、胡桃堂喫茶店は1人で伺いましたが、居心地とても良かったです。また足を運ぼう、という気がしました。コーヒーもフードも美味しかったし。

ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~
影山知明
大和書房
売り上げランキング: 19,998

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円