2019/6/12

DIY手前のキッチン収納 – キッチン用積み重ね棚と箱で収納を作る

最近、少し真面目な話題が続いていて、ブログをコンスタントに書きたいなあと思いつつ、緩めの話題ないかなと思って、そう言えば、うちのキッチン収納の話が良いか、となりました。引っ越して来て、割と色々落ち着くところに落ち着いて、以降あんまりいじってないんですが、このキッチン収納は便利だなあと思っており。

基本はこのキッチンストレージというものです。割とお手頃。

パール金属 キッチンストレージ 積み重ね 棚 (L) H-7271
パール金属(PEARL METAL)
売り上げランキング: 2,227

これ元々シンク下に重ねて収納作れるようになっていまして、重ねてもかなり安定します。というわけで、これを2X2積みました。そこに箱、なんでも良いと思うのですが、別で使っていた無印の竹材の箱を置いて、調味料などを整理する箱を上段に設けています。

20190612212107 IMG 4768

結構、色々片付きます。大体、冷蔵庫入れないものはここに集約できるようにしていて、まあ一人暮らしだし、ここから溢れるほどは買わないようにしようかな、という感じ。冷暗所って感じにはならないけど、隙間があって、高さもそこそこなので、空間的な圧迫感がないのも良く、そこそこお手軽な値段で構成できます。ちなみにこれ以前はルータなどネットワーク機器の整理に使っていまして、その応用です。

キッチン用積み重ね棚をルータなどのIT機器の設置に利用する | Life is Prototyping

パール金属 キッチンストレージ 積み重ね 棚 (L) H-7271
パール金属(PEARL METAL)
売り上げランキング: 2,227

こういうのは、意図した通りにはまると気持ち良いですね。便利、便利。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram