2018/12/17

2018年に手に入れたスゴイもの

毎年恒例のやつです。ちなみに昨年分はこちら

john masters organics シャンプーとコンディショナー

今年はまず何よりこれかと思います。八王子引っ越して来て、なんかてんぱって駅前のCEREOでヤケ買いしたことあったのですがw、その時買ったシャンプーとコンディショナー。そんなつもりはなかったのですが、その後の入院生活でこれを使うことになりまして、週に2〜3回の入浴時の楽しみになりました。当時相当てんぱっていたわけですが、良い香りがするので癒やされました。思い出の香りというか。退院してからは勿体ないのであんまり使ってないのですが、この夏の思い出です。

ヤマハ PAS CITY-C ネイビー

これここ数年で一番大きい買い物だったかも。電動アシスト付き自転車。八王子、坂だらけなのでとても活躍しています。コンパクトで取り回しも良いし、クラシックな見た目でデザインも気に入っています。買い物カゴつけてスーパー買い出し行ったり、ちょっと遠出して評判のランチを食べに行ったり、あと母方の実家帰るにもラクチン。

ツバメノートペンケース

エムプラン ツバメノート ペンケース グレー 010101-14
エムプラン (2016-06-10)
売り上げランキング: 23,320

愛用しているツバメノートを模したペンケースです。ボリュームたっぷりで日常使いの筆記用具を収納しておくのに便利。結構たくさん入ります。

SANSUI CDプレイヤー SMS-800BT

SANSUI CDプレーヤー Bluetooth対応 SMS-800BT
Sansui
売り上げランキング: 34,795

CDプレイヤーなのですが、Bluetoothにも対応していて、リビングのスピーカーとして活躍しています。見た目クラシックなんですけど、素直に聴けて、これでSpotifyとかRadikoとか聴きながらコーヒーすすりつつ仕事しています。

Bang & Olufsen Beoplay A1

もいっこスピーカー。これは持ち運びで横浜行った時などに使っていました。

Bang & Olufsen Earset

デザインの古典的な名作だと思うのだけど、Bluetoothでワイヤレスです。

まとめ

これ書くとすっかり年の瀬という感じするのだけれど、今年は特に上半期色々買ってて、下半期は物欲も落ち着いて、という感じでした。割と身の回りに必要なもの一通り揃った感じもしており。しばらくはこれまで買い溜めたものを大事に使う時期なのかなあ、という感じもしています。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円