2018/8/29

続・郊外居住

今、物件を探しています。僕の母方の実家の最寄り駅は八王子駅、京王片倉駅なので、京王高尾線沿線を探しているのだけど、緑多く、住環境的にはとても良さそうです。2LDKの物件なら5万円台、3LDKの物件なら6万円台で探すことができて、どうやら面白いことになりそう。東戸塚の仮屋は2DKで9万円台でしたから、築年数や駅からの距離にこだわらなければ(多少不便なところの方が静かで良いという人)、お値打ち物件に入れる可能性もあり。

東戸塚に20年住んで思ったのは郊外居住でも仕事はできるということ。駅前がそれなりに充実していて、都心への幹線があれば、駅から徒歩20分圏内ほどだったら、今はインターネットもありますし、とりわけ苦労する印象はないのですよね。

物件を具体的に見て回るのはこれからですが、家財道具がそこそこ増えたので、今回はスペースにゆとりがあるところに住みたいなって思っています。八王子にこだわっていたのだけど、高尾もiias高尾という巨大ショッピングモールが駅の近くにできたりしていて、何やら便利そうです。古いマンションとかも、僕の持っている古い家具と馴染みが良ければ全然良いのではないかなあと思ったりしています。

本当はいい加減持ち家という年齢という感じでもあるのだろうけど、またこれから新しい挑戦、というところなので、当分は借家生活が続きそうです。住環境は生活回していくのにとても大事なこととは思っているので、なんかいい感じの物件と巡り合えればよいなあと思っています。

物件探し、楽しみなことの一つです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram