2018/1/8

ゴリラポッドとYoCam – ワークショップやミーティングの撮影に

ちょっと今更感あるかもですが、こないだカナエールの撮影仲間の方にうちで勉強会やるのに当日の動画撮影をお願いしたところ、こちらを使っておられまして。ゴリラポッド。

以前は巻きつけて使うものと思ってたのですが、今のものは磁石がついていて、ご覧のようにかなりアクロバティックな設置もできます。巻き付きつつ、磁力で吸着みたいな。ああ、もうこれ絶対便利だなと。

IMAG0309

それから、当日使っておられた定点撮影カメラがYoCam。これ以前にも他の方が薦めて気になっていたのですが、超広角で撮影できるアクションカメラ的な役割で、かつ、ハンディで、シンプルですごい良さそうということで教えていただきました。

これも後ほど到着予定。なんかワークショップとか、ミーティングとか、撮影するのにすごい良さそうな感じがしました。おかげさまで当日の様子もとても鮮明に状況がわかる感じで撮れていて、現場にいなかった人にも共有することができ。なんか良いもの覚えた感。活用しよう。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram