2007/6/26

07日目 最終編 ビリーとの1週間、してその効果は?

ビリーとの1週間を只今終えました。最後はイラクに駐留中の米軍へのエールなんかもあったりして、これもお国柄かと思ったのですが、兎にも角にも気持ちの良い1週間でした。

最終編はスタジオではなく屋外で、これまでやってきたメニューを特急で回していくという感じのコースです。なかなか爽快感があって良いです。気持ち良く終われるプログラムになってます。

さて、ビリーズブートキャンプの効果はいかほどかということですが、数値的にびっくりするような結果は表れませんでした。しかしながら筋肉への負荷と大量の汗で、体がみるみる健康な状態を取り戻していくのがわかりました。

僕は今回食事制限をしなかったので、こんなものだと思いますが、食事制限をして取り組めば更なる効果が望めましょうし、ビリーバンドを最初から使えばより強い負荷をかけれるでしょう。

ただ個人的にはまずはビリーと、楽しく体を適切に動かす喜びを思い出すというだけで十分なように思います。ボディバランスや筋力は1週間でも大分変わりますし。さすがに1週間で無駄な贅肉と決別できるわけではありませんが、それはそれ、そこに至るまでの暴飲暴食を考えると、一朝一夕で20代前半の体が取り戻せるというのは無理がありましょう。

運動の喜びを思い出したい人へ、運動を生活習慣に気軽に組み込みたい人へ、短い時間で効率よく運動をしたい人へ、ビリーズブートキャンプ、おススメです!

今日の結果!

体重83.4kg – kg
体脂肪27%0%
ウエスト95cm0cm減

次回からはビリーバンドを使って取り組みます。


話題沸騰!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円